SSブログ

英語は必須。

アスレティックトレーナーやパーソナルトレーナー、ストレングス&コンディショニングコーチとして
英語はもう必須だと思っています。

通訳の方のように
  英語を完璧な発音ですらすらと話す必要もありませんし、

翻訳家の方のように
  日本語を英語で文法を完璧に書く必要もありませんし、
  英語を日本語に分かりやすく訳す必要もないと思います。

ただ

英語でコミュニケーションをとる。
英語の文章を読めるようになる。
英語でスピーカーが話している内容を理解できる。

この3つのレベルでの英語は必須だと感じています。

日本に住む外国人の方も多くなり、
トップレベルのチームには外国人選手が所属しており、
海外の最新情報は英語で入手することができます。

いかに多くの情報を早くインプットし、
分かりやすく、現場に合った形でアウトプットするかが求められます。

英語はこれを実践するための必須のスキルだと思います。
タグ:英語
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マッサージMuscle Activation Te.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。